車の修理に保険を使いました

私は最近になって代理店型の自動車保険から通販型の自動車保険にしました。
それはどうしてかというと、代理店型の自動車保険の保険料が高いと感じたからでした。
それでネットで自動車保険の見積もりサイトを利用してどこが一番保険料が安いか比較した結果
私が良いと思って加入したのがSBI損保でした。
確かに最初はこんなに安い保険料の自動車保険で大丈夫かと思いました。なぜなら、それまで入って
いた代理店型の自動車保険の保険料の半額以下になったからでした。
でも、実際に事故を起こしてしまって保険を利用する事になった時の事故対応を見て
その良さが分かりました。なぜなら、それまでネットの評判などではネット通運型の
自動車保険は保険料が安いのでそのサービスもそれなりだと言っていたのですが、実際はそうではなく
代理店型の自動車保険と大差さないと思ったからでした。
特に私がそう思ったのは確かに事故を起こした時に代理店の人間が現場に来てくれるみたいな
事はないですが、それ以外は大きな違いはないと思った点です。
なので通販型の自動車保険にして良かったと思いました。
私は軽自動車を運転していた時に、勢い良く縁石に乗り上げてしまい、車の底を強く打ってしまったことがあります。その時は何もなく大丈夫だったのですが、1ヶ月くらい経った頃から異音がするようになりました。それでディーラーに見てもらうと、底を打った影響で、合板がねじ曲がっていることが分かり、修理することになりました。その時に保険を使いました。

保険を使うのは初めてだったので緊張しながら電話しましたが、とても丁寧に対応してくれて安心しました。どういう順序で手続きをすればよいかも丁寧に教えてくれました。代金は、保険会社の方からディーラーに直接支払ってくれるということで、私はお金を払わなくてよかったので、安心しました。修理代の総額は45万円ほどになりました。保険に入っていないと、到底払えない額です。また、お見舞金ということで1万円口座に振り込まれました。事故を起こして気分的に落ち込んでいたので、嬉しかったです。やはり保険には入っておいてよかったと思いました。

PR|生命保険の選び方|住宅リフォーム総合情報|英語上達の秘訣|内職 アルバイト|英語上達の秘訣|オーディオ|工務店向け集客ノウハウ|生命保険の口コミ.COM|心の童話|お家の見直ししま専科|健康マニアによる無病ライフ|心の童話|貯蓄|ショッピングカート|マッサージのリアル口コミ.com|GetMoney|クレジットカードの即日発行じゃけん|


コメントする